気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

海に行ってきた。

Feathercraft Java
  • comment3
  • trackback0
午前中、風強く本日、海に行くなんて思っても見なかった・・昼近くまで、転職活動や喫茶店で過ごす。

また、サイクリングでも・・でもでもね、大きな海に出るとモヤモヤしてるちっぽけな自分に気づく。第三京浜をドライブ中に前館長からメールが来た。送信相手を間違えたらしい(笑)

ふと、前館長の苦労話を思い出した・・自分の悩みなんか悩みじゃないな・・むしろ希望の第一歩と考えなければ!

20120321-3.jpg

海に着いたのは午後3時、カヤックを組んで海に出たのが午後4時、5時過ぎまでのサンセットクルージングとなってしまったが海上は風も止み至って穏やか。

20120321-1.jpg

撤収はともかく自宅に帰ってからの乾燥や給脂等のメンテカッタルイ・・いつまでも余韻には浸っていられない。明日を無事に過ごす事、最近はこんな毎日になってきた。

20120321-2.jpg
思えば今年、初漕ぎです。

安定ないなら楽しくなければ・・また、みんなに会いたい。

関連記事
スポンサーサイト

Comments 3

c.b.jim  

丁寧な返信ありがとうございます。 やっぱりラダーはあったほうが良いんですかね。。 風の強いor強くなる予報の時は当然やめた方が良いですよね。一回ボイジャーで海に入った時途中で風が強くなりヒヤヒヤしました。
正規に買うことも考えましたが居住地の神奈川だといちばん近いのは千葉のセタスなんでとても通えません(涙)
去年A&F主催のキャンプイベントでjavaは試乗はしているので大丈夫かなっと思ってます。
でもホントはカフナが欲しかったりしますが2人で乗れるjavaが子供がいる自分としては最適かなっと思ってます。
色々アドバイスありがとうございました。

2012/04/28 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   
sunsun_wind311(Masa)  
お返事送れてごめんなさい。

昨日、帰国しました。

フレームが入っていて確実なキールラインを形成するので波きりはそこそこイイです。ただ、風やウネリには他のフェザーのカヤックより弱いと思います。私は一応、ラダーやシーアンカーで武装してますがほとんど使いません。

Javaはひっくり返ってもエアーが抜けなければ絶対に沈まない船です。でも私がもし他のフェザーの艇に乗っていて風が強くなったらツーリングは中止して違う事を考えると思います。(私はそういう性分です。自然の中で無理は禁物だという考えです。)

ツーリング中、風が吹いてきて他のフェザー艇に遅れても組み立て・撤収では楽勝です。
○フレームが少なくメンテが楽。
×船体布がやや乾き難い。

海外で買っても3~4万位しかかわらないようです。金額は安くても関税が結構、かかるようです。
正規に買って販売店でツアーなど参加して、カヤックというかフォールディングならではの旅の仕方やメンテ、パッキング術など参考にされてはいかがでしょう?

2012/04/28 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   
c.b.jim  

はじめまして。
自分もjavaの購入を考えているものです。
現在ボイジャー415と460Tを所有しているのですが重さと風に弱いことがネックでjavaかなって思ってます。
javaの海での使用感はいかがですか。
ちなみに海外サイトでの購入ですか?

2012/04/25 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply