気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

アメリカ初上陸

風景画
  • comment0
  • trackback0
現地時間15時30分JFK国際空港到着。

着いた時は不安でしょうがなかった。はじめに思ったのは「空港までどうやって帰ったらいいのかな・・」行きは空港からホテルまでは送迎つき。HISのスタッフが車で乗せていってくれる。僕以外にも2名のグループが2組・・こんな登山用ザック背負ったバックパッカースタイルは僕だけだ。

他の方たちは慣れているようだがコッチはそうでもない。遠慮している場合ではないスタッフの方に質問しまくったよ。 すると同乗していた女性2名が今夜は夜景ツアーに参加したいと言い始めた。ツアーは2名以上でないと催行されないケースが多い。これはしめた!と思い便乗させていただくことにした。

金曜日のNYは渋滞している。ホテル到着が18時近くになってしまった。夜景ツアーの待ち合わせのヒルトンホテルまで地下鉄かなんかで移動しなければならない・・

CA3I1229.jpg
メトロカードを手に入れた。

1週間乗り放題で27ドル。今思えば、これによってNYでの足を得た。ついでにメトロマップを入手!これを自在に乗りこなせればニューヨーク観光は思いのまま・・

旅は一人で
ホテルを出て一人で街を数十メートル歩いた。着いたときの不安がバカみたいに解消された。我を取り戻した。

CA3I1232.jpg
1ラインを86stで乗り50st駅で降りると方角を間違えていきなりタイムズスクエアに出てしまった。

でも地図見ながらヒルトン前のデリカテッセン(通称デリ)で小腹がすいたので大して美味しくないスシロール弁当を食べているとさっきのツアースタッフの方にばったり遭遇。なんとなくスーツケース派よりバックパッカー好きなナイスなオジサンだったよ。

CA3I1233.jpg
いきなり夜景ツアーとは、展開速いな。イーストリバーを越えてニュージャージーからの眺め

CA3I1234.jpg
今度はハドソン川を越えて自由の女神裏側からの穴場スポット。夜釣りをしている人が多く日本と似たような感じだ。超ボケボケ、Gzoneのカメラで撮影。

CA3I1236.jpg
最後は人気スポット、ブルックリンブリッジ!

 午後3時に成田を出て今が午後11時半。その間時差は11時間あったがそれはまったく空白の時間のように思える。小さなシャワールームの付いた小部屋でぐっすり眠ることができた。
関連記事

Comments 0

Leave a reply