気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

ひょっとして風邪ひいたかも

風景画
  • comment0
  • trackback0
20120421-6.jpg
タイムズスクエアに出ると、アバの名曲が聞こえてきそうな風景だ。

HISのツアーデスクで明日の予定を立てる。なんでも明日は雨らしい・・NYの予報は当たらないが僕の経験からいうと島で季節外れに気温・湿度が高い日の翌日はたいてい雨だ!

当初は晴れていそうなカナダのナイアガラの滝でもと画策するが前日予約となるとかなり高くなる。$450ほどで出ていたツアーも$700以上に跳ね上がりおまけに朝5時にJFK空港に来てくれなんて言われてしまった。ということはホテルを出るのが朝3時前・・ワシントンツアーも考えたが移動で往復10時間・・

どれも現実味がないので明日はNYらしくミュージカル鑑賞かJazzライブでも行くことにした。手配したのは英語がわからなくても大まかなストーリーのわかる“ミュージカル スパイダーマン”〆て$190(※マーベラーもチェンジレオパルドンも出てこないやつね)

雨なら、美術館行ってみたり・・地下鉄フリーパスもっているのでブラブラしたりショップめぐりとか・・まぁ明日はいいとして今日を楽しまなければ。

ヒルトンホテル近くの地下鉄E線の7AVE駅でWTC(ワールドトレードセンター)行きの列車を待つが一向に来ない。何故だと思っていると駅構内に張り紙を発見。

20120421-7.jpg
なんでも週末はこのEライン走ってないらしい・・仕方なく地下鉄B線で終点のChanel.stまで移動、外にでるとブルックリンブリッジの標識が見えた。


20120421-8.jpg

かつてのグランドゼロがあるビジネスエリアは週末よりWeekdayのほうがビジネスマンウォッチができるかもと思ったのでブルックリンブリッジを歩い渡り、地下鉄でタイムズスクエアに戻ることにした。

20120421-9.jpg
観光客多いけど日本人は皆無・・歩き心地は悪くない。昨夜見た景色を今度は日中に来た。

AラインのHigh st駅でマンハッタンに戻るともう日が傾いている。後はこの天気、摩天楼の夜景ウォッチをさせてもらおう。ただこのあたりからトイレに行きたくなっのだがコッチは治安の為か公衆トイレといったものが少ない!ガマンにガマンしてロックフェラーセンター地下でやっとスッキリしたよ・・生き返った!本日、観光の〆はトップ・オブザ・ロックことロックフェラーセンター展望台に決定!

20120421-10.jpg

ここもセキュリティーチェックがある。なんとなくイタリア人が多いのかな・・日本人は皆無。展望台にあがると正面にはNYのランドマーク!エンパイヤ・ステートビルが見える!スパイダーマンはこういったビルの間を飛び回っているのだろうか・・今日は緑だ。

20120421-11.jpg

地上に降りるとロックフェラーセンターの前には有名なスケートリンクがある。少し眺めてタイムズスクエア近くのデリで夕飯。この辺りはホテルのあるアッパーウエストに比べると割高だ・・いやぁ~でも今日は疲れた!!

ただ腑に落ちないことにどうも、ブルックリン・ブリッジ辺りから喉が痛い・・もしかして風邪?旅行中に風邪だなんて最低だよ・・明日は雨だからお昼近くまで休むことにしよう・・

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

