気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

映画のワンシーン?

風景画
  • comment0
  • trackback0
今日は1日雨模様、喉が痛いが目覚めは悪くない、熱はないみたい・・

気になっていた帰り方、JFK空港までのルートを確認すべく週末、運行しないE線ではなくA列車でハワード・ビーチまで移動・・この路線も途中から違う路線を走っていた。ニューヨークの地下鉄は特に週末は乗降客の少ないビジネス街はパスするようなので運行状況については要注意。


20120422-1.jpg
NYでもGz!グローバルパスポートといっても着信もフリーダイアルも料金かかるので要注意!Cメールは通話料、Eメールは3200文字まで50パケット・50円らしい・・

ハワードビーチ駅からAirtrainでJFK空港内を周回できるものと思いきや今度はジャマイカ駅で追加の$5払わなければ地下鉄に復帰できず。このAirtrainで$10の出費となってしまった。今度こそEラインで帰ってやろうと思っていたら途中からNQR路線に入っていった。週末、JFK空港に向かう人は地下鉄の運行状況に要注意!

20120422-2.jpg
雨の中、メトロポリタン美術館に向かった。

結構な人手・・喉痛から今度は鼻水が出てきた。午後からミュージカルを見に行く事だし人ごみは疲れる・・ここはホテルで静養しよう。


20120422-3.jpg
今回の旅行で初めてセントラルパークを歩いた。今、ニューヨークは新緑の時期だ。


20120422-4.jpg

ホテルで休み近くのデリで遅めの昼食を済ませ、タイムズスクエアに向かった。ミュージカルは15時から・・劇場では今度はクシャミも出てきた、マスクをつけると皆、僕を異端者のように見ていた。

20120422-5.jpg
スパイダーマンはワイヤーアクションもそうだが、役者たちの熱演、歌、アクションと踊りの融合。前から3列目の席だったのでかなりの迫力!本場、ブロードウェイに上がる人たちの気合というか凄みを感じたよ・・最後は皆、拍手拍手スタンディング・オベーション!


ただただ圧倒されて劇場を出ると相変わらずの人並み・・ 何処ということなくタイムズスクエアに流されていってしまった。

20120422-6.jpg

ふと、立ち止まって周りを見ると多国籍、異人種の人たち、輝き続けるネオン、サイレンの音、雨の中に開いた傘・・どことなくブレードランナーの世界に似ている。見上げればビル街は雲の中だ雨の雫も相まって何も見えない・・雨天の中にスパイダーマンが消えてゆくシーンもあったな。憂鬱な雨も映画のワンシーンに変えてしまう。NYは世界一の街と言えるのだろう??


熱が出てきたら嫌なので、そそくさとメトロに消えることにした。近所のデリで持ち帰りのピザを買ってホテルに戻ったのが夜8時程・・このホテルもそうだがNYはよくWI-FIが入る。持ってきたIpod touchで友人たちにメールを書いた。ただ、熱やら下痢やら風邪っぽくもないこの症状、新緑の季節、これはひょっとして・・

関連記事

Comments 0

Leave a reply