気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

遅まきながら花粉症でした。

風景画
  • comment0
  • trackback0
今日も朝はノンビリ・・ホテルを出たのが午前9時、ホテルがあるエリアはアッパーウェスト、割と高級住宅街らしくジョン・レノンが凶弾に倒れたダコダ・アパートも近い。

20120423-1.jpg

朝食を済ませセントラルパークへ歩いた。雨も上がり曇り空だが気分はスッキリ。今日も熱なし・・この症状は花粉症だろう。東京より北に位置するNYは新緑が芽生える今がシーズンだろうか?

20120423-2.jpg

風邪じゃないとわかれば足取りも軽い!歩き回るには今日が一番楽しい日かも?昨日、断念したメトロポリタン美術館は月曜日は休館だった。公園から7AveにでてしばしCafeで休憩、午前中にはウォール街を歩きたかったがついつい夢中になってしまいもう11時だ・・

20120423-4.jpg
…で朝食を

ふと地図を開くと、2区画先は5Ave、つまりニューヨーク5番街!ここも是非、歩きたい通りだったのでオノボリさんしにいった。かの有名なティファニー前は世界中のオノボリさんが集まっていた。日本人がいないのに何故か安堵を覚えたよ・・

20120423-3.jpg

僕のブログにしては写真が少ないのは最近、旅行にハンディカムを持ち歩いている。動画が多くまた、この本場の迫力に圧倒されてしまい撮影に夢中になり写真はすっかり忘れてしまったよ。通りはパッと見て、プラダやビトンやサンローランやカルティエやフェラガモやアルマーニやグッチやフェンディ等あり。そして我らがユニクロも店舗をだしてた。そこそこ、お客さん入っていたようで・・歩いている人ほとんど観光客!

20120423-5.jpg

角を曲がると“ニューヨーク近代美術館(Moma)”に遭遇!ここは月曜もやっていたが“ものすごい行列”だったので結局、入らず仕舞い・・というか他に行きたいところがあるのでそれどころじゃない。

今日こそはと思って地下鉄Eラインの5Ave駅でWTC(ワールドトレードセンター)駅に向かうのでした。

20120423-9.jpg

WTC駅を降りてかつてのグランド・ゼロには2本のタワーが建設中。

20120423-6.jpg
近くのWTCトリビュートセンターに入る前にイタリア料理で腹ごしらえ・・

20120423-10のコピー

アメリカは報復をしたので一概に被害者とは言えないと思う。アメリカの攻撃で関係ないアフガニスタンやイラクの人たちも殺されているのだから・・

20120423-8.jpg

9・11陰謀説、あなたは信じる??

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

