気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

世界一のビジネスマンは何処にいる。

風景画
  • comment0
  • trackback0
20120423-11.jpg
いよいよ、資本主義の総本山、ウォールストリートへ・・

20120423-12.jpg
ニュースを見てれば一度は聞く『ニューヨーク証券取引所』

20120423-13.jpg
初代大統領ワシントンが就任演説をした『フェデラル・ホール』

バリバリのビジネスマンが闊歩しているかと思えばここも歩いている人のほとんどが観光客!

20120423-14.jpg
映画の影響か?ニューヨーク市警のパトカーも皆、撮っていたよ・・

ウォールストリートを抜けて少し行ったスターバックスで休憩。スタバはWI-FI入るからIpodが使える。ここでメールやらネットやらチェック!携帯は使うと高いがこれなら無料で通信できるね。


20120423-15.jpg
この日はチャイナ・タウンからリトル・イタリーと歩いた。明日はNY滞在最終日・・

20120423-16.jpg
「この辺りに飯でも食いに来るかな・・」再び地下鉄に乗り、タイムズスクエアへ・・


20120423-17.jpg

ヒルトンホテルのHISツアーデスクに行き今夜、ハーレムで開催されるソウルフード&ジャズライブツアーの参加申し込みをした。僕は美術館よりはライブを聞くほうが好き。音楽、特にJAZZに言葉の壁は不要だ。

20120423-18.jpg
ハーレムもだいぶ治安がよくなっていたようだ。レストラン『Sylvia's』で黒人達が作った料理、ソウルフードを堪能・・特にスペアリブは絶品であったよ。食べ切れなかった分はテイクアウトできたので明日の朝飯にしよう。

ツアースタッフの方もプレーヤーのようでNYでのJazzの楽しみ方とか教えていただいた。「JUJUってNYでやってたの?」と聞いたら知らないといわれてしまった。


20120423-19.jpg
JAZZは『RENOX・LOUNGE』かつてビリー・ホリディもプレイした名門JAZZクラブ。ドラマーは日本人、Shinnosuke Takahashi氏。ハーレムの地ビール“shgeer Hill”飲みながら夜はふけていった。

20120423-20.jpg

ホテルに戻りゆっくり観光ができるのが明日だけだと思うとすごくブルーな気分だ・・

ブルーといえば明日は本場ブルーノートでも行ってみようかな・・ここに来て連日夜遊び。NYを遊びつくすなんて僕には到底、無理な話だよ

関連記事

Comments 0

Leave a reply