気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

ついに帰りの日が来てしまった・・

旅立ち・・
  • comment0
  • trackback0
帰りの日、飛行機は14時発だがチェックインは2時間前、海外ということを加味して11時半くらいに空港到着を目指す。余裕もってホテルを9時半に出れば間に合うだろう。

朝は、散歩しつついつもと違うCafeでBreakfastをとった。ウェイターさんがいる店だったのでチョット奮発、$8ほど・・セントラルパークからブロードウェイまでの街並みを見つつニューヨークとはお別れしなければならない・・

名残惜しい・・日本で見た週間予報はほとんど雨マークで当初、読書でもしてようか・・と思ったが実際に、読んだのは行きの飛行機の中で20ページ位・・ウォール街か5番街でCafeで読書しながらニューヨーカーウォッチングなんて夢のまた夢・・歩いているのは観光客ばっかり。

天気も1日以外何とか持ち、街中を歩き回るのが楽しく、連日15キロ以上歩いていた。それに夜はパブやらライブやら夜景やらで結構、アクティブに動き回った。

ホテルのWi-Fi利用で友人たちに帰国の一括メールをした・・すると学生時代の旧友からメールが来た。もう、9年程、音沙汰がなかったのだが僕にPC教えてくれたりといろいろ学ぶことが多かった。それにFACEBOOK始めたとの事だった。ここにまた、人との繋がりが生まれ僕にはとっても意味のあるNY旅になった。

20120425-1.jpg
やっぱりバックパック・・(やっと乗れたゾ!地下鉄Eライン、Jamaica行き)

バックパックスタイルはほとんど見かけなかった。けど、この機動性は地下鉄や石畳の路上で効果を発揮した。


20120425-3.jpg
帰りはジャンボ、おまけに空いていたので2席利用してよく眠れた。

機内メニューで気に入ったのは“スパイシートマトジュース”乾燥した機内、水分とこの塩分がありがたかった。何杯もおかわりしてしまった。機内のDVDでも映画スパイダーマンを見た。こちらも日本語吹き替えも字幕もなし・・日本に戻ったら内容がわかるように日本語版借りたい。


20120425-2.jpg

機内設備が充実していて帰りは本を読む暇もなく、成田に到着。ここで友人の迎えがある。再会し旅談義しながらドライブを楽しんだ。〆はわがまま言って回転寿司に付き合ってもらった・・ありがとう!



関連記事

Comments - 0

Leave a reply

