気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

沖縄再発見を目指して出発!

旅立ち・・
  • comment0
  • trackback0
スカイマークの成田⇔那覇が便が片道9800円でとれたので急遽、沖縄行きを決定!行くならカヤックやる!?3泊4日なのでやっぱりケラマ!?素泊まり半額券もあるしなぁ・・でも時間的にフェザークラフトを送っている余裕はない。

20120521-1.jpg
機内はガラガラだよ・・

地元、アウトフィッターに問い合わせてみると以前お世話になったケラマカヤックセンターは休み、もう一軒は僕が行く日はたまたま初心者向きツアーのみ開催とのこと、おまけに高速船は動いていないし沖縄到着は夕方なので那覇に一泊しなければならない。なんか中途半端なので半額券はさておいて振り出しに戻して考えてみることにしよう・・

20120521-2.jpg
無人島がイイ感じだ。

この9800円の便を利用して『どこでもドア感覚』で沖縄での遊びを模索したい・・何年かに一度の大イベントでなくもっと手軽に・・年に2 .3回はこれるような・・

20120521-3.jpg
予想外の楽しい旅になった。

離島にこだわらず沖縄本島でもきっといい所がある筈!?そう思って急遽予定変更、カヤックできなくてもレンタカー借りて宿泊をキャンプにしてみるとか・・ドミトリーでも泊まってみて旅人との会話を楽しむとか・・

でもやっぱり漕ぎたいのでシーカヤックアウトフィッターの老舗『漕店』に連絡してみた。

自宅で世紀の天体ショー『金環日食』見た後、成田空港へ向かった。今回はケチってスカイライナーは使わずに行ったのだが降りる駅を間違えて第一ターミナルに行ってしまった。折り返して戻ったら「アクセス線経由ですね」って+200円取られてた~

那覇では漕店近くの『スーパーホテル那覇』を利用。つまり沖縄でのカヤックを漕ぐことになったという事・・

20120521-5_20120526172744.jpg
代表の大城氏は業界屈指!どんなガイディングを見せてくれるか今から楽しみ。


20120521-4.jpg

今日は雄武山公園駅近くの最強食堂でチャンプルーを食べた。ホテルで天気予報も見ていると滞在中は天気よさそう・・ホテルでチョット飲んでから就寝。


関連記事

Comments 0

Leave a reply