気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

本島最南端喜屋武岬

アウトドア仕様・・
  • comment0
  • trackback0
20120522-1.jpg
宿泊先のスーパーホテルだがネット予約で3800円(朝飯つき)はありがたい。1回フロアならWi-Fiも使える。ケラマの民宿も半額といっても素泊まり2500円。それにコッチのほうが快適だ!

那覇空港近くの瀬長島から出艇。元日本代表、業界きっての老舗ガイド大城氏とマンツーマンだよ!

20120522-2.jpg
これは岡波島。追い風でグングン南下します。今日は大潮、泳ぎながら釣りしてる人もいた。

20120522-3.jpg

リーフの外に出ると向かい風になった。潮が引いて上がったきたリーフの波を回り込むと灯台が見える。具志川城跡を過ぎ本島最南端、喜屋武岬へ・・海も青く外洋といった雰囲気。この辺りの感じ城ヶ島の長津呂崎にも似ている。

20120522-4.jpg

喜屋武岬からの帰りは追い風パドルのピッチも急に軽やかに・

20120522-5.jpg
途中の浜で上陸してランチタイム。この辺りキャンプもよさそうだがやや飛行機が騒々しい・・パスタとサンドイッチに石垣パインにORIONビールと美味しくいただきました。

20120522-8.jpg

 風も穏やかになり瀬長島へ。往復23キロくらいかな。穏やかな海上ではカヤック談義や本島のツーリング事情。もっと聞きたいこともあったけどいろいろと中身の濃いツーリングでした。

20120522-7.jpg

上空を戦闘機と航空機が飛んでゆく。特にF15ストライクイーグルを撮ろうと思うとなかなかタイミングよく来てくれない。

夕飯は近所の山下食堂でテビチ定食とハイボール。運動したので夜はグッスリ眠れそうだ。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

