気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

真打は現れた!

嗚呼、スバリスト・・
  • comment0
  • trackback0
真打登場!
岩内の道の駅にて・・

ついに真打は現れた!!
ドミンゴGSのオーナー、札幌在住のNさん
岩内の道の駅で偶然同じ車を見つけ嬉しさあまり思わず横付けしてしまった。

Nさんは元札幌市営バスのドライバーだ。今はリタイアしてご夫婦で車中泊しながら道内をドライブ旅行している。その旅程も幹線道路より林道を選ぶというのがさすが元プロドライバー!スペアタイヤも2本積んでいるとの事だ、その車歴もスバル360から始まり→レックス→ドミンゴGSとまさに正統派だ!?



真打2!
車内は快適に休めるように生活グッズで工夫されている。カーテンを自作し2・3列シートを倒しスノコの上に板を敷いているとのことだった。

真打3!
タイヤは通年スタッドレス。北海道の厳しい寒さでもドミンゴは元気に走ってくれている。ゴージャスなキャンピングカーと違いどことなく質素な欧州的なコンチネンタルスタイルのアウトドアライフと言ったらいいだろうか?

でも旦那さんもさることながら奥さんのドミンゴに対する理解力にも脱帽ですぅ~。

ただNさんのドミンゴGSは燃費、リッター15~17キロくらい伸びるのに対し僕のGXは13~14キロ程だ。この違いは何だろう?
そんなに回しているつもりは無いがサンサンウィンドということで空気抵抗が若干悪いがそれだけではこんな違わないだろうし??

この日はシーカヤックツーリングに出るべく海が落ち着くまでの時間潰しの日となってしまった。正直「今日は何処で何しようかなぁ~!?」と悩んだものの霧の中のニセコパノラマラインを走り、薬師温泉に入り、太平洋側の伊達市まで抜けオカモトセルフで給油した後ドトールでお茶して、洞爺湖温泉に浸かり、花火を見て、一億円のトイレがある大滝村の道の駅で泊まることにした。

花火
洞爺湖のロングラン花火大会。


大滝トイレ
1億円のトイレは夜間早朝は使用できません!
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply