Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

14
2015  20:40:36

RF1&2のオーナー様、このサインは要注意です!!

ABSとバッテリーと排気の警告灯が消えない‥

01573dcc0c5e0ed57203774ad936ea76e353238baa.jpg

配線トラブル位にしか考えていませんでしたが・・
ジワジワトきました・・ついに!!

なんか、計器の照明が暗いなぁ~程度にしか思えなかったのですが‥それにエンジンも1回でかかるしー
先ず、オーディオが消え、次にナビが消え、ウィンカーが消え‥
「エンジン掛かっているからバッテリーは大丈夫なのでは!!」でも、ただ事ではないと感じ、なんとか車庫前まで戻ってきたら、バックギアに入れた途端、ストンとエンジンストップ‥

01edec79dd63c282497c04fbc2f077f029192fdbd6.jpg

同じ、駐車場の方にジャンピングで再び始動しましたがしばらくするとエンジンストップ・・
くるま屋に問い合わせたところおそらく、オルタネーターが逝ってしましエンジンがかかっていても充電されないとの事・・

01cdd4647e34b0d01f9f2fe107bfdee50b52604d7f.jpg

リビルト品で対応してもらう事になりました。

ステップワゴンRF1&2に御乗りの方はこのインジケーター同時点灯は『オルタネーターが逝かれました』のサインですよ!注意してくださいね!!


関連記事

 ステップな日々