気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

Jamis(ジェイミス)レネゲードエキスパート購入記録

Jamis Renegade
  • comment-
  • trackback-
JAMIS(ジェイミス)のRENEGADE(レネゲード)というモデルをダイシャリン池袋店で購入。

renegade.jpg

要はその時ののゴタゴタなのだが、頭が幾分、クールダウンされてきたので書きたいと思う。

まず、一台目、カーボン地に塗料の付着のようなものがあり、返品交換。それもこのJAMIS(ジェイミス)というメーカーどうしても瑕疵を認めたくないらしくダイシャリンでは在庫になってしまった様子。

たとえ、それがカーボンの目であってもそもそも、250,000円もする自転車であの程度のクオリティーを提供する所が理解できない。消費者をナメくさっている!
すっかり購入意欲が失せたので、違うものを買おうかとGiant(ジャイアント)等、大手モノも模索中に再び、ダイシャリン池袋店からキレイな物を入荷しましたとTELがあったので見に行ってみた。

多少、カーボンの目が見えているがまぁ最初に比べれば全然マシだったのと頑張ってくれたダイシャリン池袋店さんのこともあるので購入を決意。

フロントフォーク

早速、乗ってみるとディスクの当たりや慣れないロードバイクということもあるが走りはマズマズ‥
戻ってよく見てみると、今度はフロントフォークからボルトの台座抜けを発見・・

唖然、の一言・・ここはフェンダーつけたりとテンションと振動が加わる部分なのでしっかりつけてもらわないと・・
乗って一日でメーカー保証で対応してもらうことに・・最短でも2週間とか??

この1ヶ月程、ほんと不愉快な思いの連続!!とかくこのJAMIS(ジェイミス)という自転車メーカー消費者神経を逆なでする企業のようだ・・

今後の対応を踏まえてまた、書くことにしようと思う。
関連記事
