Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

20
2015  10:58:14

歪んだフェザークラフトJavaでまっすぐ漕げるかな?

フェザークラフト、エアラインシリーズ(Feathercraft Airline)は内部を大きな4つのスポンソンで構成されているが経年劣化で隔壁が避けてきた。

01eabf565bb3402f6cce28086b6c7c9a64ffd419a1.jpg

海に出るたびに『ビリッッ!』っと裂けが広がってきたようで組み立てるとご覧のようにひん曲がった艇になってしまう。

IMG_1692.jpg

これで真っ直ぐ進むだろうか‥フォワードストロークに磨きがかかるか??

IMG_1769.jpg

濡れた船体布は担ぐたびに裂け始めた。

019c5f3eafdfb538f34a6621623bb351218bc4fd82.jpg

カヤックを傷める一番の原因は”紫外線”私も友人のFeathercraft Javaもキールよりガンネルのフレームが折れている。構造上、Javaのキールフレームは常に海水に浸かっていて、ガンネルは常に陽射しに晒されている。船体布も両サイドの劣化が激しい‥

0188c980ab6f4ff07c907273da124fc0b032261afa.jpg

できるだけ延命するために運搬はドーリーを使おうと思う。





関連記事

 Feathercraft Java