気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

ステップで行ってステップで登って‥

アウトドア仕様・・
  • comment-
  • trackback-
ステップワゴンRF2で濃霧の東北道を抜け積雪のあるいろは坂を登り、光徳まで行ってきました。

IMG_4254.jpg

今回はクロカンコースを外れ登山道で山王峠まで、ステップソールでどこまで行けるかな‥

IMG_4277.jpg

ちょっとしたトラバースはサイドステップとキックターンでなんのその!!でも登山道は狭く斜面が急になってくるとV字を切っては登れない‥かつてのフリーベンチャーのシールを装着してみた。

IMG_4263.jpg

結果、食いつきは良くなったが、板がフロントヘビーでトップが上がらないゾ!昨日は降雪があったようで深雪は厳しいかな??と言ってもここは関東地方、深雪といってもパウダーではなく水気が多く、表面の凍ったモナカ状の雪質‥

IMG_4270.jpg

山王峠手前の見晴らしのいいところまで行き、昼食。あとは適当な斜面を見つけて滑り降りた。

登りは結構、頑張ったつもりだけど下ってしまえば、な~んだといったようにあっと言う間に下山。登りつつ思ったのは素直に林道(冬季閉鎖)を登ったほうがスキーの取り回しも良かっただろう‥次回はそうしようと思う。

IMG_4271.jpg

クロカンコースを少し歩いたがここはステップソールが面白い!

IMG_4280.jpg

ステップワゴンRF2に戻り帰りは除雪が行き届き無積雪のいろは坂を下り足尾から桐生に抜けてALL下道で帰路に着きました。途中、立ち寄った『サンレイク草木』500円でいいお風呂でした。夜9時まで営業しています。

板:2015-2016モデル ロシニョール BC110 ポジトラック
ビンディング:G3タルガ
靴:スカルパT4



関連記事
スポンサーサイト
