気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

先日、車検を通しました。

チープなチューニング!?
  • comment0
  • trackback0
ルーフ


 近所のスバルでご覧のようにルーフの内張りもきれいに貼っていただきました。費用は法定費用や今年から新たに加算されるリサイクル料も込みで10万9千円でした。エンジンの程度・機関共々、良好なようで交換・修理は発炎筒とルーフくらいのものでした。基本的な手入れをしているからでしょう・・

車は精密機械ではないでしょう!?

きちんと管理していれば車は走ってくれます。先日、小樽のオートバックスで割安な4リッター3000円の鉱物系オイルを入れましたが特に何も問題はありませんでした。今は、100%化学合成油ですが、さして変化を感じません。まともに管理(交換や注ぎ足し等)していれば、ちゃんと走ってくれます。オイル漏れ等皆無ですよ!

よく入れるオイルや添加剤でクリアランスがどーのーこーのーとウンチク垂れる人がいますが、もし、それでコロコロと性能が変わるならそれは入れるオイル等に問題があるというよりむしろその人そのものか、はたまた車そのものがイカレテイルト思います。

僕はそんなことに無駄な労力を使う位ならガソリン入れていろんなところに出かけた方がイイヤ!といった考えかたなモンでして・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

